腕時計と私と。。。

国産時計好きな私のおすすめ品を中心にいろいろと。

はじめまして。 と、セイコージウジアーロ。SBJG001 SBJG003

 

20数年前から時計小売業に携わり、個人的に行き着いた先が「国産時計」のおもしろさでした。

 

新商品も交えて、国産時計の良さも悪さも踏まえてつづっていきたいと思います。

 

 

 今回は、SEIKOより新製品 

2018年11月23日発売

 (画像はすべてAmazonさんよりお借りしております。)

 

 

ジウジアーロのニュー復刻モデルです。といっても再復刻です。

 

 

 

f:id:stillwood:20181104120041j:plain

Seiko Selectionシリーズより発売されます。

各限定3,000本

品番 SBJG001

メーカー価格 37,800円込み

 

f:id:stillwood:20181104121253j:plain

裏ブタはこんな感じです。

「LIMITED EDITION」とシリアルナンバー入りです。

 

径が44,2mm 厚みが12,1mmです。

ベルトも以前の復刻モデルとは違うのかな?

しっかりしてそうにみえます。

 

 

続いてブラックタイプ。

ブラックにする分、お値段気持ちお高めです。

こちらも3,000本限定

品番 SBJG003

定価 42,120円

 

f:id:stillwood:20181104122018j:plain

 

裏ブタまで真っ黒ではありませんでした。

f:id:stillwood:20181104122142j:plain

 

前回復刻時のキャリバーは「W680」(1995年発表)でもう生産中止です。

ですので、今回の「A825」は新キャリバーですね。

ロータリースイッチ(ベゼルを回転させてモードを切り替える方式)はもちろん採用されておるようです。

 

後発で、SHOP限定カラーが続々発売されそうな感じがしますが、

とりあえず、ニューキャリバーは一度手に取ってみたいものです。

黒は欲しいかもです。