腕時計と私と。。。

国産時計好きな私のおすすめ品を中心にいろいろと。

SEIKO PROSPEX ソーラーダイバー LOWERCASE 限定 限定2,000本 STBR007

新展開が始まりました。

 

セイコーの外胴ソーラーダイバー LOWERCASEシリーズに

一回り小さいダイバーズが登場です。

 

「タウンユース向け」にと外胴モデルを小ぶりにしたのに、

さらに小ぶりになりました。

2018年11月23日発売

 

従来のSBDN品番よりも小ぶりになって定番カラーの3商品が発売になります。

各色 2,000本数量限定となります。

「LIMITED EDITION」「シリアルナンバー」の刻印あり。

 

f:id:stillwood:20181106100917j:plain

STBR015

定価 40,000円+税

 

f:id:stillwood:20181106101340j:plain

STBR019

定価 40,000円+税

 

f:id:stillwood:20181106101425j:plain

STBR008

定価 50,000円+税

f:id:stillwood:20181106101552j:plain

こちらはケース、リューズ、ベゼル、針、インデックスなどが金色仕様のため

ステンモデルに比べ、1万円も高くなっております。

 

肝心の大きさは、

従来のSBDNが、縦45.5mm × 横45.9mm × 厚さ12.1mm

新型のSTBRが、縦43.0mm × 横42.7mm × 厚さ11.5mm

縦横 約3mmの小ささが見た目と装着感にどれだけ印象が違うのか試着してみたいところです。

 

搭載されるキャリバーも従来の「V147」と変わりません。

 

最近のセイコーダイバーモデルに装着されているシリコンラバーベルト。

しなやかで着け心地はいいのですが、ふにゃふにゃしすぎて着けるとき若干手こずるのとそこらへんのホコリがくっつくのが個人的には苦手です。

なので、購入後はすぐお好みのベルトに交換しております。

 

とりあえず今回は、ブレスタイプがスルーされましたが、従来のモデルを考えると

SHOP限定(すでに公式HPにはアップ済)やら色違い限定がわんさか出てくると思います。

 

 

 

 

 


にほんブログ村