腕時計と私と。。。

国産時計好きな私のおすすめ品を中心にいろいろと。

待望の(?)復活! DW-5900-1JFと、限定DW-5900BB-1JF

G-SHOCKは、販売員の頃、DW-5000の木箱入り復刻モデルを

「売れんなぁ~」と雑に扱ってきたころからの付き合いになります。(買っておけばよかった。。。)

 

そんな頃に人気モデルの1つでもあった、DW-5900が復刻されます。

デザインも文字色も忠実に復刻させております。

昨年のスティング(DW-5750)同様、定番入りするようでございます。

 

f:id:stillwood:20181104132101p:plain

 

品番 DW-5900-1JF

定価 11,000円+税

2018年11月発売

 

今思えば、肝心のデジタル表記が文字盤の半分以下でよく売れたなぁと思いますが、

デザインのカッコよさしかないですね。

スティングモデルの復刻との違いは、品番5900をそのまま使っているところでしょうか?(スティングはDW-5750E)

 

f:id:stillwood:20181104132850j:plain

 「やっぱり、かっこいいですね!」

 

 

カシオさんは復刻させると同時に限定モデルを発売します。

たまぁ~に限定で復刻させるのが先になる場合もあります。

 

『BB Series』 2018年11月発売

品番 DW-5900BB-1JF

定価 11,000円+税

 

f:id:stillwood:20181104133741p:plain

 

f:id:stillwood:20181104133800j:plain

反転液晶はモデルによっては、デジタル表記が線の太い書体になることがあるのですが

このモデルは私好みの細い書体です。

 

以下の往年の名作4モデルが「BB Series」として発売されます。

久々のジェイソンもラインナップです。

f:id:stillwood:20181104134111j:plain

 

後日改めて、ラインナップをなぞっていきたいと思います。